2012年9月26日水曜日

北風も太陽も

びっくりした


なんとな~く   いい気分で寝ていたら


いきなり夢が現れた





お気に入りに入れている   あるブログ


ここでも紹介したことがある


M○のブログさん


この国に張られた結界を詳しく解説されていたり   


ムー大陸の謎を   検証していたり


時折参考になる解説が載っているので 


アセンション誘導者だけれども 


そういう部分は   総スルーして


私は生暖かい目で見ながら


読ませて頂いて   必要な情報だけ集めていた


最近マイコプラズマ肺炎にかかって   入院されていたらしく


ここ数日   ブログをupしていない




そのブログサイトと   ブログ主さんの名前が現れた


私は実家の昔の   二階の部屋に居て


なぜか炬燵で寝転んでいて


ブログ主さんは   私に   彼女の講演会のハガキを送っていた


私がそのハガキを見ると


彼女の活動の映像が現れて


まるで80年代の   ビデオテープに撮ったような画面で


アイドルの○野友美によく似た少女が映っていて


私はそれが   オ○ムが当時   テレビ局に送っていた


映像のように見えた


彼女は黒い背景に   画面に向かってドアップで


自分たちの活動の素晴らしさを説いていた




私はなんとなく   行かなきゃいけない気にさせられたけど


とても行きたくなかったので


そのハガキにある講演会の時間は   2時20分からで


気が付くと   もうその時間だったので


や~めよっと   再び炬燵で寝っ転がってたら



襖を開けて   ヤクザ顔の角刈りをした男が   膝を付いて顔を出し


行った方がいいですぞ


と言った



私は知らない男が家に上がり込んできたのに驚き


叫び声を上げて   追っかけたら


男は下に降りて行って   座敷から外に出て行くのが見えた


私は自宅の電話で110番したら


警察は   あ~?  という感じで   真剣に取り合ってくれず 


男は庭で   オ○ムのシスターズ  菊○容疑者のような女性と一緒に


黄色い袴を脱いで   半裸になって   踊りながら騒いでいて  


どうやら男は   ヤク中のようだった


私が警察に電話していることを知ると


男は   家の中に戻ってきて


持っていた短刀を抜いて


狂ったように私に向かって   襲いかかった


私は受話器を男に向けて   警察にどうしたら信じてくれるのか


一生懸命考えていたけど


男にぐさっと刺されて   


死んでしまった









・・・・ところで   まるでインセプションのように目が覚めた    


(- _ - ;;) フウ  コワカッタヨ―   




決して忘れない


まあ毎度のことかもしれませんが、夢の話にお付き合い頂いてすみません。
いくつかこの夢で判明したことがありまして、それはMUのブログさんのバックにいるのが、どうやら宗教関係者らしいのですね。このブログは毎日800近いアクセス数があって、ブログ開設時を見てもそれ以前にも活動をされていたような感じなので、そこそこ知られた方なのかもしれません。

ブログの中で高名な方の講演会でアセンションの話が出てきたり、日本が神の国であるといういろんな著作の詳しい内容を書いていたりします。政治などの動きにしても、何か情報筋があるようです。また、旦那さんがとある地元の小さな宗教に参加している、と書いていたこともありました。その旦那さんの肺炎がうつったようです。


私はちょっと甘かったです。アセンションと宗教の関係、スピリチュアルと宗教の関係。日本の歴史と今後の世界、それに対する宗教のスタンス。どれも甘く考えていたようです。今の世界が崩れて行くなら、やがて一緒に消えて行くものだと楽観してました。別に信じなければ、全く自分とは関係ないと想っていたのです。

とある予言で去年の今頃宗教の勧誘が激しくなるから注意した方がいいとありました(ちょっと面倒なのでここから口調を戻します)。実際はそんなことはなかった?ようだけど、宗教の勧誘というのは、私たちが知っているやり方ばかりではなかった。

私は本当に甘く見ていたというか、誤解していたのかもしれない。宗教の本当の目的は、信じさせ魂を取り込むことだった。お金でもない、権力が欲しいわけでもない。そういう世俗的なことが批判の槍玉に上がるけど、宗教にとってそんなのは後からついてきたオマケでしかなかった。

ネットや書物を通してアセンションだとか宇宙船だとか、そういう予言やスピリチュアルなメッセージというのは、彼らの言うことを信じて魂を取り込むことをを目的としているから、そこには信仰の言葉も教祖も何もいらない。そういうのはもう誰も信じなくなって来ているし、そういうものを信じない人に向けて用意されたものでもある。だからお金も取らないし、勧誘もない。ただ語りかけてくるだけ。ただ信じてもらえればいい。

ネットでの宗教の勧誘は、むしろ宗教と相対するような形で行われている。宗教と対立するようなスタンスで、宗教に批判的な、騙されない人たちを逆に取り込もうとしている。

巨大掲示板のオカ板なんてほとんどそのどちらかの人種が跋扈していて、能力を使って巧みに取り込んでいる。先が見えない時代こそ終末論を使って取り込むことができる。

なぜ魂を取り込みたいかというと、それが彼らのエサなんだろうなと想う。信じる力、夢を叶える力、そういう精神的なエネルギーがこの国を作ってきたから、この国を支えるために、この世界のために、引き続き同じことをするのだろう。

ブログ主さんが弱ってしまったように、それをしないと彼らは存在し続けられないのかもしれない。本当はそれをしているから弱ってしまっている、というのもあると想うんだけど。

休養してエネルギー補給をしようと信じていない私の所にパトロールという名の厄払いに来たのか。
たまらないなーもう (ー"ー )

ヤクザ男は、高校の時の体育教師だった。なんの想い出も関わりもない先生がなぜ出てきたのか。
確かにヤーさんみたいな風貌だったけど、もしかしてそうだったのかな。
私の知らない所でいろいろリンクしているんだろう。

宗教とヤクザの繋がり。太陽と北風。甘い言葉と脅し。その両方が裏で繋がっている。
ああ、芸能界も入っていたな。


ヤクザと新興宗教はクスリで繋がっていて、芸能人は宗教によって持ち上げられていて、それら全部従来宗教の下部組織みたいなものかも。オ○ムシスターズと48シスターズは喜び組か。


もう二度とあのブログは読まない。

0 コメント:

コメントを投稿