2012年3月23日金曜日

今そこにある嬉々。

ここ数日続けて見た夢



神社


遊園地


学校


そして今日は 


空港



神社は   現れただけで


入ったりはしなかった


周囲が水浸し   というか


どうやら湖の中にある


ああ   厳島神社のようだ


先週珍しく   大河ドラマを観てしまったから



空港は   やたら未来都市チックで


なぜか   ゲートまで   木村カ○ラの後を歩いていた


手続きの時   パスポートがないことに気づき


慌てて告げると   なくても搭乗できるという


え?そんなことアリ?


怪訝そうに   係の女性を見つめると


後ろめたいように目を避ける


何だかここはおかしいと    気付いた時   


目が覚めた




夢の中で   そこに   連れられて行く時



テレビで観た芸能人が現れる


タレントだったり   お笑い芸人だったり


先導される


そして   大勢の人に会う


小学校のクラスメート   会わなくなった友達


記憶にすらない人たち


見知らぬ人たち



起きた後   ドッと疲れている


謂われもない恐怖で   体が縮み上がって


目が覚めたことも




最近女子のスポーツ選手が体調を崩すのが続いている


天皇陛下の体調が思わしくない



今   国中から   膨大なエネルギーが集められている



今週   巷では   テロだったり地震だったりの


予言が幾つも出ていたけど


多分その警告は


現実の世界の災害や事故のことではなくて


水面下で


見えない世界で


夥しい量のエネルギーが


バキュームカーのように   吸い取られていることを


意味していて


もしかしたら


本当に危機なのかもしれない


彼らにとって



ただ   今   国中から必死に集めている様をみると


これが今の世界のバランスを   崩すことになりかねないから


予言は案外   当たるかもしれないし


消えゆくものが消え   全く関係ないかもしれない


とりあえず   しばらくの間


寝るときは気をつけて


なるべくテレビは控えよう


( ̄◇ ̄;)    





メキシコの空


南米のことを考えていたのでメキシコやカリブ海周辺を調べていたら、メキシコでM7.4・・・

ヨーロッパラテンについての記事でポルトガルについて抜けていましたm(_ _)m
ブラジルを制圧した重要な国なのに。

失業者は多い割には国民一人当たりのGDPは高いという記事を目にした(確か朝日新聞だったんだけど、過去記事探しても出て来ない・・・)。ブラジルの元宗主国として、好景気に沸くブラジルに移住したり出稼ぎに行ったりする人が増えているという話。

ギリシャに次いで追加支援が検討されていたけど、これからの時代をリードするブラジルの元宗主国として一番美味しい立場にいるということは見逃せない。大西洋を挟んですぐだし、何よりブラジルの共通語はポルトガル語。


失業率が高いとニュースになるけど、逆にいえば働かなくても暮らしていける国ともいえる。
まあ国民全体に行き渡らずに吸血鬼に集中しているんだろうけど。
日本のように自殺者3万人とかでもない。


国民一人当たりのGDPは、ポルトガル33位、スペイン27位、フランス17位、イタリア23位。ギリシャは30位。

どこも世界上位の国なのに金融支援とか財政危機とか。煽るね~  ( `▽´)y─┛~~
  

ちなみに日本は16位。ブラジル53位。メキシコ61位。


世界の一人当たりのGDP


0 コメント:

コメントを投稿