2013年6月11日火曜日

オーストラリアの地震

【地震が相次ぐ】オーストラリアでM5.6、サウスサンドウィッチ諸島沖でM5.4、アルゼンチンでM5.5の地震が発生!


和歌山の群発地震があった6月8日
海外・・・環太平洋沖のあちこちで
大きな地震が起きていた


先週の土曜
みょう~~に気が重い
腰が重いと感じていたら
和歌山の地震のニュースがあって
このせいかなと想ってた
翌日には気分が晴れて活動的になる
いつものことだけどね


オーストラリアの地震は
なんとオーストラリア大陸のど真ん中
アリススプリングスの西
エアーズロックの東
震源は約1kmと驚くほど浅い


乾燥地帯だから
地下水の汲み上げが原因かもしれないけど
それにしてはMが大きすぎるような

イメージとドンピシャな所
なんか恐ろしい


眠りにつく土地
http://suishounohibiki.blog.fc2.com/blog-entry-424.html


フランス南部にあらわれた巨大な水上竜巻

私が見たのは
ゴッホの星月夜のような巨大な隕石が降るイメージだけど
フランス南部に巨大な何かが降って来るイメージと
重なるようなものがあるのでメモ







0 コメント:

コメントを投稿