2015年5月5日火曜日

葡萄とアロエ



すでに売上40万枚超え サザンオールスターズ、新作『葡萄』はなぜヒットした?
葡萄





右肩・・・


葡萄も果実だし



3/31発売



指令源はここ・・・?




とにかく良くできた作品集『葡萄』。16粒(曲)の大粒の実がついたひと房というイメージでつけたのだろうか。桑田自身は「タイトルはあくまでも記号なので、あまり深い意味はないんです」とオフィシャルブックインタビューで語っているが、いやいや、精魂込めてこのアルバムを作ってきたアーティストにおりてきた言葉だ。きっと、あとあと驚くような意味合いが本当はあるのかもしれない。





そうか・・・


右肩か・・・


ミロのヴィーナスの左肩があえて欠けているのも


右肩が重要なのね・・・?


右肩が記号なのね






葡萄って私には
地中海やギリシャ文明――
多分葡萄の産地なのと

イブが恥部を隠した葡萄の葉などを
想い出すのですが


私の中だとこのアルバムの葡萄の女性は
ミロのヴィーナスと同じシンボルになる

和風にするとこうなる(笑



ミロのヴィーナスが紫の葡萄の女性
紫は最上級の色



ギリシャの系譜はいまだに極上なのかな

オリンピックの行進そのまま

国という並びの一番上にいる



ヨーロッパ人がギリシャのリゾート地が大好きで
ギリシャがほぼ観光だけでやっていけたのも
別に気候や立地のせいだけじゃないね


ネパールの地震でギリシャの登山隊が
到着後にシェルパに逃げられて命拾いしたでしょ?

ギリシャ人は助かるようにできているのかなって
ちょっと想った






ふーん
なるほどね


探しているんだね



葡萄は紫色


紫は極上の印


だから果物の中でも  葡萄を選んだんだね


紫式部だね



アルバムジャケの背景も   ゴールドだし


坊さんの袈裟の紫に   仏壇のゴールド 


寺っぽいね



このグループの大ファンの   爆笑ナントカが


寺系の番組を始めたり


みんな繋がってるんだよね




ちなみにこの芸人が番組で


お経が書かれた女体AVの話をした後


私は梵字が描かれた雲が   


空一面に浮かぶ夢を   数年前に見たの




地球という脳
http://kokuyouseki.blogspot.jp/2012/07/201.html





雲は集合無意識だから   梵字の雲は


寺の集合無意識の塊だった


それが空一面に浮かんでいたから


私たちは見えない世界で   


寺の想念に囲われて   監視されている


そしてあの芸人の一言で


私がそんな夢を見たのは


あの芸人が寺の雲を   集合無意識を


電波を通して   動かしているのかもしれない





そういえば最近   熊野古道のコケが剥がされて


石に書かれた梵字が


露わになる事件があったね




その石は   円座石といって


わろうだ(円座)という意味らしいんだけど


わらやいぐさなどを丸く編んだ敷物


の上で   仏たちが談笑したという


この編み物は   渦巻き状に編まれた


想念の渦でもあり


タペストリーのことでもあって


安倍さんが演説した   キャロル・キングの名作


仏たちが座る円座   わろうだは


魂の糸や意図が織りなす  


集合意識の   タペストリーで


円座石は   集合意識   夢殿そのもので


苔で隠されていた   その石に刻まれた梵字が  


露わになったのは


もう寺の術が   寺の呪いが


効かないってことなのかもね






薩摩隼人
http://kokuyouseki.blogspot.jp/2014/11/956.html
サザンは夢殿を利用していると言われてるけど 
多分ヤマトタケルのイメージが被せられているんだと想う

というかなぜあの奥さんが夢殿を利用できるかというと
その力でサザンを持ち上げることができるのかというと
奥さんに弟橘姫のイメージが乗ってるからなんだよね




情報が集まって来るし
音やアルバムジャケのようなイメージで
指令も発信できるよね
音やイメージで大量に人も動かせる





ツアータイトルが  「おいしい葡萄の旅」




あー嫌だわ



葡萄狩りですか?






そういえば久しぶりにワインを買ってたし


ちなみに海老シューマイがスーパーの試食にあって


いつも試食は残っていないのに


なぜかその日は残っていて


しかもとっても美味しかったから


買っちゃったもんねー


ああ


人はこうやって簡単に動かされていくのね。。。


特に食に関しては





最近夢を見ても  


目覚めの前にゴッソリ抜ける


それを補うかのように


ガツガツ食べてる


お腹空いてないのに





誰かに夢を盗られている




集合意識に流れている


お供え用の   果物や獣肉


指令通りの物を食べさせることで


夢と交換させている?


夢を引き抜いているでしょ?





ああ   もしかして


そうやって夢を奪っているの?


そうやって夢を吸っているの?   


交換しているの?


それも夢の技法なの?




どういうわけか東京に進出した


アメリカ資本の食べ物屋のニュースが


全国ニュースで流れるのも


なんでパンケーキだとかポップコーンだとか


そんなものが全国ニュースになるのか


不思議で仕方なかったけれど


夢と交換するためだったのね


ある食べ物を流行らせることで


夢を吸える   夢と交換できるんだね


恵方巻きもきっとそう






3月は   夢がたくさん戻って来て


直感も冴えて   夢も覚えていた


食欲は安定していて


そんなに食べなくても平気だったのは


夢の世界から   


エネルギーが流れて来ていたから


食べ物をたくさん補給しなくても


失われるものが少なかったから   


最近はその逆で   夢を吸引されていたから


お腹がいっぱいでも   食べずにいられない




夢泥棒に気がついたから   


そろそろ戻ってくるかな





サザンたちが   盗ませていたのかな?




下っ端の盗人が   盗んだ財宝は   


阿波の蔵に収められる


だから血筋の高級パーラーや   洋菓子店で


下っ端が   葡萄狩りをしているこの時期に


出来上がったフルーツのスイーツを食べれば


上位の血筋に情報が   


夢が流れるシステムなのかな?






フルーツや獣肉を食べるという   同じ行為でも


ある者は   代わりに夢を奪われ   


ある者は   その夢を受け取れる


そんな代償行為に   なってない?





食べているのが食べ物の姿をした   


夢や想念だったら


どんなに食べても太らないかもね


いくらでも食べれるかもね?





右肩をかまれて緑色に腫れ上がる夢


案外   他の誰かの夢


他の誰かに起きている現実   


情報かもしれないよ





生霊って   誰かの想い


誰かの夢のことでもあるのだから







葡萄 (アルバム)
タイトルの由来は、桑田が「葡萄」という字面にまずインスピレーションを感じて、葡萄の葉が心臓、房が乳房、蔓が人に巻きつく感じにそれぞれエロティシズムを連想させたこと、また、桑田にとってある種の「読物」としての在り方にこだわったこの作品のタイトルを小説や読物かと思わせるものにしたかったということも一因となり、『葡萄』と名付けた。

2015年3月11日には、iTunesで「アロエ」と「イヤな事だらけの世の中で」が先行配信がされた。





ヤマトタケルの想念は311に反応するよね


葡萄が心臓と乳房に見えるのね


完全に獲物を狙いに行ってるね




「読み物」は紫式部ですか?


源氏物語ですか?





湘南は藤沢   藤沢には江の島   


江の島は   鎌倉


江の島は   「江」の島




葡萄の女性の   封印が解ける



源氏の物語が終わる




葡萄の蔓は   藤の蔦


葡萄の印は   藤原と源氏が封印していた


女たちの印が解ける


藤原と源氏の時代が   もうすぐ終わるのかな


まるで葡萄の蔓のように絡み合っていた


藤原と源氏


だから箱根がドコドコ   いってるのかな







311にシングルリリースした「アロエ」って歌
PV観たらミラーボールの下の
木魚を打つ坊さんとか
仏壇や水晶とか
渦に呑まれるメンバーとか
ネズミや象や羊の被り物をしたストリングスとか
疑似夢殿だった
もろ寺系


病後に復活した後も
似たようなセットのPVを撮っていた気がする
虹のような半円形の真ん中にボーカルが立てば
一つ目の出来上がり
虹も彼らのサインらしい



歌詞もひたすら「勝負出ろ!」
ひどいですよ  勝負しか言わない
そればっかでアロエとなんの関係もなかった
アロエって言いたかっただけなのか
杏仁豆腐が歌詞に出てくる
ジャージャー麺が食べたいとか


杏仁豆腐は中国大陸の南の食べ物
その発祥は江南地方に近い
東の江西省九江市だとか

「江」の一族に対してのメッセージかな
後の源氏かな



それよりパクリ疑惑を発見w

まだパクってんのね
『愛の言霊』とかヒドいですよ
パクリというより移植


印象的なメロディーラインとかコードとか
曲の一番売りの部分  
セールスになる部分を頂戴しているんだから



勝負に出ろというのも
残兵たちに戦線に向かわせる
鼓舞させるようなイメージ
だけどもう誰も彼の後ろに付いてはいない


そんなあきらめというか諦念みたいなものを
ボーカルに感じました
紅白の時からずいぶんと変わったような
魂抜けてるっぽい






葡萄は心臓。。。


ミロのヴィーナスの二の腕が切れているのも
ちょうど心臓のあたり



安倍シンゾーちゃん。。。






ミロのヴィーナスはターゲットの女性


腕をもがれて   縁も富も


だるまのように   繋がりを奪われている


封印された女性の印


それは蘇りの女性の印




彼女を封印した女たちがね


彼女を哀れむの










自宅玄関で女性死亡 のど元に刺し傷 東京・足立
4日午前0時半ごろ、東京都足立区の住宅の玄関で、住人の無職の女性(45)が首から血を流して倒れているのを、訪ねてきた知人が発見し、110番通報した。・・・西新井署によると、のど元に1カ所刺し傷があり、近くに血の付いた果物ナイフが落ちていた。


夜中の0時過ぎに
訪ねてきた知人が見つけたという
自殺っぽいですが

足立区に果物ナイフ・・・


葡萄の女性っぽい


年齢層が高い
魂と実年齢は関係ないのかな


今葡萄狩りの指令が出て
その旅が始まっているから
気を強く持ってほしいと想います



彼らも最後の勝負だから
















6 コメント:

赤輪IN
葡萄と言えばワイン、白ワインは魚料理、赤ワインは肉料理…。
マスカット系統ならともかく一般的なブドウのシーズンからは外れているはずなのに、なんでフルーツと肉に関する指令を出したんでしょうかね…?

そう考えると5月に思い当たる旬のフルーツがないのに食べろというアナウンスを出すあたり呪術ですよね~今回の流れって。
(一番近いさくらんぼだって6月だし…。)

果物に気をつけろということで、山形で買ったマスカットジュースは「仕組まれたサインごと飲み込んで消化する」イメージ及び文言で飲んでみましたが果たしてどうなることやら?(本日里帰りしていた山形から帰ってきました)


ああ米騒動・・・
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2484928.html

アロエの産地がキナ臭いですね・・・。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%82%A8

前回水晶さんの言った通り神話の神々は、人物方面から調べようとすると本当に無茶苦茶になりました(汗)
こんの侵略者どもめ・・・(噴怒)
 
滝廉太郎の箱根八里が頭を回る~
歌詞は難しくて意味がわからないですが、いかにも武士の象徴って感じです。
 
阿波の大名・細川氏・三好氏が、将軍の首をすげ替え、天下を支配した時があったようです。

三好氏 ウイキ http://ja.wikipedia.org/wiki/三好氏

細川氏 ウイキ http://ja.wikipedia.org/wiki/細川氏

なんとなく

ではまた。
 
> アロエの産地がキナ臭いですね・・・。

アロエは多肉植物でサボテンとかインディアンがいるアメリカの西海岸やメキシコを想いだしました。そういう意味では「アロエ」のタイトルもフルーツと同様の獲物狩りかもしれないですね。日本のアロエ産地は全部東征ルートでした。
 
今朝、嫌な夢見ました。
黒人男性が、私に爪切りを渡そうとしていて、
爪を切れと言ってるわけではないが、爪切りをカチカチとしてみてと
私に爪切りを渡そうとする。でも爪切りの中にナメクジが入ってるのが見えたので断ると、中のナメクジ2匹を手にとり、私の右肩めがけて腕を降り下ろしてきた。うええぇ私の右肩でナメクジが潰れるぅ
おええぇと思ったところで目が覚めました。
目が覚めたから危機一髪で逃げ切れたかなと思いましたが、
右肩の筋肉から肘まで痒くなって赤くなったので怖くなりました。

血筋は楽でいいですよね~ おい、持ってこいの一言で自分たちは何もしなくて、自動的に運ばれたり、厄払いできるし。

肉だってフルーツだって、お金払って買って食べてんのに
お金払って何か取られたり押し付けられたり、もう意味がわからん。
何でそんなに奪うのでしょうか?
きっと、私達とは魂のふるさとも違うのでしょう。

食べろ食べろ食べろも気持ち悪い。
自然界の動物がたくさん食べる時は冬眠前ですよね。
エネルギーの冬が訪れる前のため食いですか?
 
スペインで新年?年越しを祝うときに葡萄を12粒食べるそうです。3秒ごとのカウントに合わせるのでけっこう大変とか。口の中が葡萄でいっぱいになるそうです。白葡萄なんですけどね
 

コメントを投稿