2014年12月7日日曜日

クリスタルボイス



ユーミンが宇多田ヒカルと薬師丸ひろ子の声を絶賛。「“Wの悲劇”は最も好き」
滝川クリステルがしゃべる時には最後に「軽くディストーションがかかるのが魅力」で、ボーカルに限らず、しゃべり声でも「人気がある人はよく聴くと語尾に特徴がある」そうだ。

ま た、「好きな人の声にはなんか悲しみがある。センチメンタルだったりアンニュイだったりメランコリックだったり…」とユーミンが選んだ1曲がイギリスの女 性シンガーソングライター、アデルの『Someone Like You』だった。彼女が21歳の時にレコーディングしたアルバム『21』(2011年1月19日発売)に収録されたもので、「21歳なのに魂(たましい)年齢が高い!」と感心していた。

そのアルバムリリース日の1月19日はユーミンの誕生日であり、宇多田ヒカルが生まれた日でもある。「宇多田ヒカルさんもいい声ですよね」とユーミン。「悲しみとディープなところがあり壊れやすい、フラジャイルな声」だと分析する。力強い声も良いが、逆にそんな声が“聴く者の保護本能をかきたてる”ことで「聴く人のパワーを味方につける、いい声」なのだという。

もう1人、日本人の女性アーティストでピックアップしたのが薬師丸ひろ子だった。
彼女はクリスタルボイス。冒しがたい気品というか、水晶のような硬質な透明感がある」とその声を絶賛。
「他者に作品提供をした中で自分で最も好きな曲かもしれない」と『Woman “Wの悲劇”より』への思い入れを語る。「彼女に感謝している」というほど薬師丸ひろ子が歌ったことで楽曲が生きたと感じているようだ。




こえ
http://kokuyouseki.blogspot.jp/2014/03/745.html
久しぶりに井上○水がテレビに出てるので
番組を観ていたら
この人の喋り方が   デヴィ夫人とよく似ているのに
気がついた

サブリミナルは   逆回転で脳に刷り込まれるから
発音の語尾は実は   一番初めに
潜在意識に放り込まれる
だから語尾はその人の意識が   一番表れている

会話の前半は   初めに声を出すときは
人は自分をコントロールして
顕在意識で話している
会話の後半   語尾には
その人の   無意識が   本来の姿が現れる

前半はトーンが上がって   明るい印象を植え付けても
後半は   語尾が下がって
エネルギーを欲しがっている
潜在意識は   サブリミナルの逆回転だから
その人の印象は   語尾で決まる




声はね
一番遺伝すると想うんですよ
遺伝というか  育ちや環境にすごく影響される
私たちは周囲の人間の声で
言葉や発音を覚えるわけで

音の出し方  トーンやブレス  リズムを
親や家族  周囲の環境から無意識に学んでいる

外国語の発音や方言
子供の方が格段にうまくなるのはそのため


貴族や公家さんのような世界で育った人の
発声の仕方と
下町で育ったてやんでぃな人の発音の仕方
発声の仕方はまるで違う
違うのは言葉使いだけじゃない

お気づきだと想うけど
前者は語尾が下がってエネルギーを巻き込む感じ
後者は語尾が上がってエネルギーを放出している

そういうエネルギーの出し方で
私たちは相手の育ちや身分のようなものを
無意識に判断していたりする


付き合う相手や乗っている想念でも
声は変わってくる


心霊体験で憑依されたある女性が
突然おっさんのしわがれ声で話しだしたとか

これは極端な話だけど  
乗せている想念体によっても声が変わるということで
声の響きは霊感によっても違ってくる


こう考えると国宝級のASKAの倍音というのは
私たちが想うよりずっとすごいものをその背後に乗せているはず




薬師丸ひろ子はその声であの時代を作って
その声で再び現れた

クリスタルボイス  水晶のような声は
水晶のようにビームして
時代に反射させたのかもしれない

エネルギーを反響させるという意味では
水晶のような声は最強かもしれない


ユーミンも荒井由美時代の音源を聞くと
クリスタルボイスだと想う


水晶のように透明な声は
響きの振幅が勝手に振れるところがあって
音程が外れているように聞こえる

声の音よりも響きの方が強いから
音痴に聞こえるし  音程も取りづらいのかもしれない?



「風の谷のナウシカ」を歌った安田○美も
あの透き通るような声が終演後の映画館に響き渡って
子供たちに魔法をかけた


歌はうまくないけれど時代を作る声
流行を生む声はクリスタルのように硬質で透明で  
水晶のようにエネルギーを反射させるから
ビームするから  その作品が時代に響いていくの
その硬さと透明度で水晶のように増幅し  反響する  
だから時代の軸となる
巨匠ほどそれがわかってる




宇多田ヒカルの声は  たすけての声
初めて聞いたとき笑っちゃったんですけどね
あまりにもあられもなく縋るような歌い方を
まだ弱冠15歳の女の子がしているから

でもそれが大人気になったわけで
「切なく歌う」というのは確信犯的にやってるとか
母親仕込みの情に訴える演歌ですね
演歌ならわかるんだけどR&Bでそれやったから






ユーミンも宇多田ヒカルもジャニス・ジョプリンも
1月19日生まれ

歌のディーバたちが3人も同じ誕生日なんて
こんな偶然あるかいと想ってたら
119の生まれは  逆にすると911だと気がついた


911・・・
右翼思想が激しい某芸人の誕生日が
911なんだけども
911はアメリカの110番


では311は113になるのかなーと考えたら
Charaが1月13日生まれだということを想い出した



うーん
1/19にアルバムを発売した女性アーティストを
魂年齢が高いと称賛する辺り
まるで魂の履歴を見ているような言葉
ジャニスの声に似てた



1/19は山羊座の最後の日でもある
山羊座からみずがめ座へ移る境界



「19歳の時レイプされた」 レディー・ガガさん告白


朝日のトップニュースに持ってくるようなネタだとは
とても想えないんだけども

多分「19」だから反応したのかも

19は境界を意味する

それは山羊座の土星が示す  結界の端っこであり
境界を超えるブレイクスルーでもあり
あの世とこの世の境界
防人のような見張り人だったり
境界を繋ぐメッセンジャーだったり



この発言は「スワイン」(豚)という曲についての話


恐らく「豚」に19の時レイプされた  というのは  
養分の叛乱と結界の危機とも読めるような

なぜ今頃こんな話をしてニュースになるのかというね


ガガは蛾蛾  蚕の巣の巫女



豚繋がりで

次世代の党「重大発表」に支援者ガクッ
次世代の党が4日、発表した若者向け衆院選プロモーション企画に支持者が戸惑っている。
「タブーを斬る」というテーマで、豚が真っ二つに切られるというアニメーション。



極右政党になるのかな
ヤマトタケル政党

養分を切れというメッセージ
こんな党が当選したら庶民の生活はますます苦しくなるでしょうね
慰安婦や在日利権というタブーに切り込むといいながら
イメージは養分を切り刻むシグナルを発している
それが深層心理
本音はイメージの方ですよ






119
http://kokuyouseki.blogspot.jp/2012/11/119.html
あ。彼女、○ーミンと誕生日が一緒だ。あらま。ジャニスジョプリンとも一緒だ。
なんだなんだ。何か意味があるのかこの日は。
緊急通報用番号。逆さにすると911・・・うーむ。

そういえば、彼女のデビューはアンゴルモア大王と同じ年。
巨大掲示板がひっそりと始まったのとは裏腹に、センセーショナルなデビューを飾った。
まさに降臨って感じだった。

SAKURAドロップス
このPVでは蜘蛛の巣の目とか何度も出てくる。サクラが好きだよね。
このタイトル、桜飴にかけて、桜がドロップする=桜が落ちる、って言ってる。
桜流しといい、同じ警告を発している。
極彩色の映像。始祖鳥のような鳥のイメージ。鳥の世界。






陽水らのアレンジに宇多田感涙!「ヒカルのうた」収録曲発表
シンガー・ソングライター、宇多田ヒカル(31)のソングカバー盤「宇多田ヒカルのうた-13組の音楽家による13の解釈について-」(日発売)の収録曲が2日、発表された。
井上陽水(66)は「SAKURAドロップス」をラテン調にアレンジ、浜崎あゆみ(36)は「Movin’ on without you」を米歌手、レディー・ガガ(28)のプロデューサーとダンスミュージックにアレンジした。






911や119
311や113

この3ケタの並びは  19と13の印を意味していて
じゃあなぜ1月9日や  1月3日じゃないのかというと
それだと二ケタだから

9と3は  3の倍数で
119や113 911や311のように
3ケタの並びの日に何かが起きてたり
境界線に立つ  魂の人が誕生している

とことん奇数  とことん3
3はピラミッド


















1 コメント:

宇多田ヒカルさんのSAKURAドロップのPVを見て、私のなかで
勝手に、あれは霊界と思ってました。また、ヒカルさん自身も
もしかしたら幽体離脱を体験されてるのではないかと。
 

コメントを投稿