2014年4月13日日曜日

ウルトラマン

マドモアゼル愛先生のブログを読むと
増税のタイミングが
星の応援を受けているのがわかります



4月15日の満月に月食とグランドクロスが起こりますが、満月と木星、天王星、冥王星はけっこう離れますので、むしろ4月2日や3日あたりの方が正確なT字形クロスができていました。
潜在的にですが、この時期にかなり重大な変化とまだ見えてない結論が出ているはずです。

それが段々と見えてくる形で今年の変化の内容が遅れて出てくると考えてようでしょう。



それが今回のT字形やグランドクロスにより、何かが決してしまった、、、もう後戻りできない事態に至っている、、、ということ。

それはこれまでの大きなシステムの崩壊が決したことなのですが、民衆にとって決して悪いわけではない。

手術と同じで、手術自体は大変なことだが病巣を取り除くという意味では悪いわけではない。

なので、これからすでに決した何か、、、崩壊している何かが表に出てきて、大慌てするような事態もあり得るのですが、それは手術であり、悪いわけではないのです。

悪いものが終えていく中で見えてくるだけのこと。ただし、自身が悪いものというか、終えていくものとどれだけつながっているかで、ショック度が違ってくるわけです。

崩壊していくものは、何度もいいますが、これまで力をもっていたものであり、そう見せていたものであり、どっちかというと民衆に悪い影響を与えていたものと言ってよいでしょう。






ウルトラマン
スペシウム光線はグランドクロス  悪者たちをやっつけてくれる?
このカマキリ顔が秘かに嫌だったりする。でも男の子はこういうメタリックなの好きなんだよね





タモリ論著者「『いいとも』最終回はテレビのお葬式」と語る
なんと明るい“お葬式”だろう。番組を見終わった感想はそれでした。あれは、『笑っていいとも!』だけでなく、“テレビのお葬式”だったのかもしれません。

さて、こうして芸人たちがプロレスを繰り広げた後に、あえて危険なシュート(プロレス用語で真剣勝負を指す)を仕掛けた人たちがいます。SMAPの香取慎吾と中居正広です。ふたりはタモリへ感謝の言葉を贈るコーナーで、明らかにバラエティを逸脱する、番組終了に対する怒りをむき出しにした発言をしました。

 香取は、「そもそも、なんで終わるんですか?」とぶちまけ、中居は「バラエティは終わらないことを目指す。終わらなければならないことは非常に残酷」と断じました。

 ふたりは『いいとも!』と並ぶフジの看板番組『SMAP×SMAP』を持っています。その彼らが公然とテレビ局批判をした。下手をすれば、自分たちの番組が終わるリスクを負いかねない発言です。

これはふたりにとって卒業式だったのかもしれません。レギュラーになった当初、何もできなかったふたりが、最後の最後で強制勇退させられる校長に向けて、自分たちの成長をアピールし、恩返しした。いいとも学校は解散したけど、その魂を引き継いだのは芸人ではなかったということです。

 この2つの場面によって、『いいとも!』最終回はテレビのお葬式にふさわしいものになりました。





あーそういうことだったのか
お昼の番組の終了は
ギャラが高騰して打ち切りが囁かれている
アイドルグープの看板番組終了への
布石だったのですね


だから怒りを滲ませているわけですね

そして昨年から続くいくつものS○APのサインは
これに向かってたのですね




バイキング 番組名が「不吉」

最近芸能ネタばかりなので
そろそろ終わりにしたいのですが
ちょっと気になったのでメモを兼ねて


動画で月曜のこの番組を観たら
仙台出身の芸人さんが房総にロケに行ってまして
地網漁のイベントをレポートしてました

その場所が「タタラ海岸」・・・
想わずギョッとしてしまいまして


タタラといえば製鉄民族
タタラ海岸は南房総の方にあって
房総半島は本当に製鉄が盛んな場所だったんだなと想いました


そして製鉄民族のゆかりの地で
東北出身の芸人さんが
バイキングという番組で地網漁を体験する


この芸人さんの一人
伊達さんは本流ではないですが
伊達家の流れを汲む人なんですよね




なんなんだこの番組・・・

バイキングってワンピースと同じで
海賊なわけで


この一連の繋がりは
海を渡ってやってきた製鉄瓶族の降臨を
表しているのかと


一見海の時代がやって来るようにみえて
やって来たのは海賊たち


古代の征服が再現されるとしたら
これから数年は悪夢のような時代が続く




番組は面白かったですよ
とくにロケが面白いと評判で
多分あのロケ地がよかったんでしょう
そういう力が乗ったんですね


やる気のない老人がお飾りのように番組をやっているより
これからの人たちが体当たりで一生懸命やってる方が
よっぽどいいと想いましたよ


元子役の俳優がバラエティに進出して
芸人争奪だった大物司会者の枠が取られてしまったら
ようやく芸人の時代も終了する予感






















0 コメント:

コメントを投稿